カナダおさんぽ日記

国際結婚しカナダに移住してきました。日々のあれこれを書いています

おうち時間の過ごし方inカナダ

 4月になって20度越えの日も増えて一気に夏モード!と思ったら今日は雨です。一週間ずっと雨の予報。。

最近は編み物を始めました。家にいてやることもないのでファーストシューズやヘアバンド、ベビー帽子に挑戦しました。もともと不器用なのでかなりいびつな仕上がりですが、、達成感はあります。笑 次は何を作ろう。

あと実家から送ってもらった刺し子も気が向いたときに取り組んでいます。不器用だけど没頭できる作業は好き♪おうち時間を充実させて雨の日を乗り切りたいです。

 

f:id:buburivan:20210427001534j:plain

ブラックビーンズで作ったブラウニー。お茶に合う!

 

週末の夜は夫と映画を観るのが習慣ですが、昨日はトムクルーズ主演のトップガンを観ました。昔のトムクルーズ若い!かっこいいというよりかわいい!女優さんも綺麗だったなぁ。メグライアンは変わらずチャーミングでした。Rottenの評価はあんまりで期待してませんでしたが、私は楽しめました!30年ほど前に作られたと思えない空中のシーンは見応えがありました。何よりサウンドトラックが最高。今年はトップガンの新作があるので楽しみ。Trailer観ましたが、演者が実際にジェットに乗ってるのにびっくり。

80年代映画結構おすすめです。

 

では皆さん素敵な一日をお過ごしください♪