カナダおさんぽ日記

国際結婚しカナダに移住してきました。日々のあれこれを書いています

朝ごはん

今日も雨。

朝からグラノーラを作りました。コストコグルテングリーのRolled oatsが売っていたのでかなりお得に作れました。サンフラワーシード、クルミ、ココナッツなどを入れました。朝は大体グラノーラとヨーグルトです。一人で食べます。

夫はIntermitted fasting(夜の6時以降から朝11時まで食べない)をしているので、11時に、私にとっては2度目の朝ごはんを一緒に食べます。

最近はずっとオートミールです。バナナとブルーベリー、ナッツ類を適当に混ぜて出来上がり。朝の食べるものをルーティーンにすると考えずにちゃっちゃと準備ができるのでとっても楽。

f:id:buburivan:20210427001630j:plain

気に入りのオートミルク。コストコで買ったパンプキンシードとナッツ&シードバター

 

朝の飲み物はカフェインレスコーヒーを飲んだり、妊娠後期におすすめのラズベリーリーフティーを飲んだりです。ベランダで朝日を浴びながらゆっくり飲むのが最高。こんな優雅な朝も今だけと思って楽しみたいです。

では皆さんも素敵な一日をおすごしください♪