カナダおさんぽ日記

国際結婚しカナダに移住してきました。日々のあれこれを書いています

ベビー用品、必要なもの少しずつ

妊娠後期に入り、少しずつ必要なものを揃えています。ありがたいことに、ベビーベッド、ベビーカー、抱っこ紐、マザーズバッグ、哺乳瓶セットは夫の友人からいただきました。ベビーバス、授乳クッション、プレイマットはFacebookで中古で購入。ベビー服はマタニティクラスの団体から大量に貰えました。この団体、月に一度Save-on foodsというスーパーのお買い物券(17ドル分)をくれたり、オーガニック野菜もくれたり、と至れり尽くせり。オーガニック野菜を受け取りに行ったついでに紙おむつももらってきました。無料のドゥーラも紹介してくれるらしいです。楽しみ!

カナダは妊婦検診は無料で今まで3回行ったエコー検査も無料でした。今のところ妊娠してから大きな出費はほぼありません。

自分で新品を買ったものといえばおむつカバー。昨日Amazonで注文したおむつカバーが届きました。

色々レビューなど見た結果、ALVABABYというブランドにしました!

ワンサイズで新生児から使えるとのことだったので、コスパがいいかなと思い。ポケット式ですが、母が輪おむつを作って送ってくれるそうなので、輪おむつを上に乗せる形で使用したいと思います。

今のところ紙おむつ+布おむつ+おむつなし育児のミックスで無理せずできたらなぁと考えています。経済的で、赤ちゃんのお肌にも優しいので、洗濯の手間を乗り越えればメリットだらけ。あと新品で買う必要があるものは車のチャイルドシートかな。

 

気づけばあっという間に5月ですね。今年も日本はゴールデンウィーク中の旅行は難しそうですね。現在BC州でも自分の住む地域を跨いで遠出した場合は罰金など厳しいので、近場の公園を散歩するぐらいです。今週はカラッと晴れる日が少なかったけど来週はまたあったかくなるかな。夏になったら遠出できることを祈って!

 

では皆様も素敵な一日をお過ごしください♪