カナダおさんぽ日記

国際結婚しカナダに移住してきました。日々のあれこれを書いています

出産前の美容院

昨日は美容院に行ってきました。前回行ったのが確か10月だったので半年以上ぶり。今回はグルーポンでお得なチケットを見つけたので、初めていく近所の美容院を予約しました。

前回行ったところはカナディアンのところで、仕上がりに満足できなかったので今回は韓国人のヘアスタイリストさんのところにしました。結果、大満足!!

やっぱりアジア人の髪質を分かってるし、サクッと希望を伝えたらすぐ理解してくれるのも嬉しい。好みも近い感じがする。そしてめちゃくちゃフレンドリーな子で終始楽しかった。(久々に夫以外の人と会話して楽しかった♪)カナダに来てようやく通える美容院見つけた気がする。前は日本人のところに行ったりしてたけどダウンタウンまで今はあんまり電車乗りたくないし、料金も少しお高いので美容院探し難航してたんですよね。コロナ禍では自分で切ってたりもしたり。

産後のヘアケアが楽になるように久々にショートにしてスッキリ。髪がすぐ乾くしめちゃくちゃ楽だ!産後しばらくは行けなくなるけどまた落ち着いたらカットお願いしたいな。

では皆様も素敵な一日をお過ごしください♪