カナダおさんぽ日記

国際結婚しカナダに移住してきました。日々のあれこれを書いています

ブリトー

ここしばらくブリトーにハマっていて週2回以上は夕飯に食べてます。夫が昔ブリトー屋でバイトしていたらしく、まくのがかなりうまいのでお任せ。私はRefried beansとbrown rice担当。野菜と豆とライス、チェダーチーズとシラチャーソースだけでかなり美味しいです。

Refried beansの作り方はとっても簡単。pinto beansを茹でて、炒めた玉ねぎ・ニンニクと和えてハンドブレンダーですり潰すだけ。味付けはチリパウダー、クミン、塩。これだけで簡単にメキシカンの味になります。

cookieandkate.com

ブラックビーンズでもいけるそうな。豆類はスイーツにも使えて便利なのでドライでも缶でも我が家は常備しています。

f:id:buburivan:20210515023039j:plain

トルティーヤに巻くとなんでこんなに美味しいんだろー。栄養もたっぷり取れるし最高。しばらくブリトー熱続きそうです。

では皆様も素敵な一日をお過ごしください♪

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村