カナダおさんぽ日記

国際結婚しカナダに移住してきました。日々のあれこれを書いています

図書館、アファメーション

 散歩コースの途中に図書館があるので、よく通ってます。妊娠中、英語の本を借りて勉強したりとっても助かりました。今はコロナ対策として15分しか滞在できないけど、ささっと気になる本を見つけたり妊婦・子ども向けの本を見たり、楽しい。

最近見つけたこの本も表紙が素敵だったので借りてみました。

Holistic Hypnobirthing: Mindful Practices for a Positive Pregnancy and Birth

Holistic Hypnobirthing: Mindful Practices for a Positive Pregnancy and Birth

 

 Hypnobirthing(=催眠出産)は北米などで割と広まっているみたいです。催眠というと怪しい感じがしますが、女性に本来備わっている出産能力を引き出して、リラックスした状態でお産に臨める、そして赤ちゃんとパートナーとの絆も深める、というようなことらしいです。本には妊娠初期・中期・後期・陣痛・産後と時期に分かれてそれぞれの過ごし方、リラックス方法、ヨガポーズなどが紹介されていました。

アロマやアファメーションは実践しやすいのでやってみようかなぁと思いました。アファメーションはポジティブな言葉で毎日声に出してみたりしてモチベーションをアップさせたり自己肯定感をあげたり効果があるらしい。この本の中にもいくつか例が載っていました。"My baby is happy and healthy."とかね。部屋のよく目に付く場所に貼っておくと気づいた時に唱えられるのでいいかも!

腰が痛くなったりストレスを感じたりするけど、なるべーく心穏やかに過ごしたい。

 

では皆様も素敵な一日をお過ごしください♪

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村