カナダおさんぽ日記

国際結婚しカナダに移住してきました。日々のあれこれを書いています

IKEAで買い物

昨日は夫とIKEAへお買い物。目的はベビーベッドの下の収納とベッド脇に置く棚。今住んでいるアパートは1ベッドルームでベビちゃんはウォークインクローゼットの中にベビーベッドを置いて寝ることに。。早く一軒家に引っ越してベビちゃんの部屋を作ってあげたいけど、少し我慢しておくれ。クローゼット内はだいぶ整理したからベビールームっぽくなりました。

 

クローゼットからいらない洋服もたくさん出てきたので、ドネーションへ。日本にいたときは洋服を寄付したことがありませんでした。カナダでは割と普通でどの団体へ寄付するか、まできちんと考えるようです。ボランティア精神みたいなのが日本より定着している気がします。

 

IKEAでは無事収納ケースをゲットしました。いいなと思った棚は在庫切れで次の入荷が7月だったので、急ぎでもないので待つことにしました。

f:id:buburivan:20210520220652p:plain

他の色はあったけどベビーベッドと合わせるために木の色が欲しい。

あとは照明も購入。1ベッドルームで書斎がない夫はリビングのテレビ横にパソコンデスクを並べて作業しています。今使っている照明がイマイチなのでデスク作業用に新しく吊るすタイプの照明も買いました。

 

それにしてもIKEAのキッズ・ベビーコーナーは見るだけで楽しい!引っ越して子供部屋が持てたら色々揃えたいなぁ。。

f:id:buburivan:20210520221335p:plain

かわいい子ども部屋。憧れるけど夢のまた夢。

帰りに定番のベジドックを食べて帰宅。久々のデート楽しかったです♪ただ長時間歩くと腰が痛くなって疲れるようになってきました^^;後期だけど胎動もますます強くなってる気がする。あと少しの辛抱だよー

 

では皆様も素敵な一日をお過ごしください♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村