カナダおさんぽ日記

国際結婚しカナダに移住してきました。日々のあれこれを書いています

日本の友達とzoom

昨日は日本に住んでる友達とzoomで久々に喋りました。2019年夏に会ったっきりだったので2年ぶり!あー久しぶりに日本語で気楽に喋れて楽しかった♪この友達は二人の子どもがいて、色々アドバイスももらいました。

ほんとは日本で出産するつもりだったけどコロナの状況を見てキャンセルした自分。その分余計日本が恋しくなってたので、お友達と話せる機会は本当に嬉しい。

その友達も子どものことでこの一年半大変だったみたいで、最近ようやく外との繋がりを持ち始めたそう。生きていると本当にいろんなことがある。外から見たら幸せそうな家族でもそれぞれ抱えている悩みはあるし。私も今まで妊婦はハッピーなイメージだったけれど、実際は色々体の変化やマイナートラブル、不安など外からはあまり分からない部分があるんだなぁと実感しました。日本の家族に話すと、産後不思議と忘れちゃうけどね!と言われました笑

確かにすでにつわりの辛さ、忘れました。人間のからだは不思議。

f:id:buburivan:20210528022554j:plain

ここんとこ精神面乱れまくりだったけど、友達と話せて少し元気になりました。また産後話したいなぁー!

写真は関係ないけど近所を散歩してたら出会ったクマ。こんなに近くに現れるの見たのは初めてだったのでびっくりしました^^;お腹空かせてた様でゴミ箱漁って去って行きました。

 

今日はやっと週末、天気も良さそうなのでコーヒー買いに行ったついでに散歩の予定!

 

では皆様も素敵な一日をお過ごしください♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村