カナダおさんぽ日記

国際結婚しカナダに移住してきました。日々のあれこれを書いています

母親教室。準備急げー

昨日はFacebookマーケットプレイスで見つけた棚をゲット。ベッド横にすっぽり入っていい感じ。タオルやらベビーグッズやらを収納する予定です。よりベビールームっぽくなった気がする。

 

カーシートも早く決めないとー。ComvertibleとInfantと再度悩んでInfantになりそうです。やっぱり取り外して運べるのは便利かなぁーと。長くは使えないけど友人からのギフトということでありがたく使って、また大きくなったら改めて自分たちで購入すればいいのだし。

 

 

さらに昨日は週に一度の母親教室の日。テーマはベビーケアについてでした。Bathing、Diaperなどの基礎知識を教えてもらいました。ベビーオイル買ったけどココナッツオイルやアーモンドオイルでも良いらしい。WELEDAを使い切ったら次はアーモンドオイル使ってみようかな。

そしてクラスの中に予定日が一日違いの人がいた!他にも近い予定日の人が何人か。今のクラスの何人かで産後直接集まれたらいいなぁー。

 

次回は授乳について!毎回ためになります。

 


www.youtube.com

こないだ見つけた動画。産後の父親のホルモンの変化など、知らないことがあって面白かった。確かに母親の変化については語られるけど父親についてはあんまり情報ないな。夫にもシェアしました。

 

昨日から一気に夏日。暑いです。扇風機を出しました。エアコンないけど扇風機でなんとか涼しい。

では皆様も素敵な一日をお過ごしください♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村