カナダおさんぽ日記

国際結婚しカナダに移住してきました。日々のあれこれを書いています

夏の到来。雑記

昨日はとっても暑かったです。湿度はそこまで高くないはずだけど日本の夏を思い出しました。。ちょっと買い物行っただけでも汗がタラー。久々にコリアンスーパー行ったらガラッと店内が変わってコロナ仕様で歩くスペースが広くなってました。そして納豆がセールだったのでまとめ買い!納豆大好きなのにこっちの納豆は高い・・3パックで4ドルぐらいする高級品なのです。日本にいたら100円しないのに・・。一度自分で作ってみたけど、イマイチだったので諦めました笑

 

夫は来年から通う学校に必要な単位を取るため、オンラインで授業を取っているのですがそれが昨日無事終わったので、午後からご褒美ビール飲みに出かけました。その間私はオートミールクッキー作ったり、猫と戯れたり、ちょいと昼寝したり・・。こうやって一人時間を楽しめるのも今だけなんだなぁと思いながら。

夕飯はチャプチェを作りました。久々にお肉使ったけど、お肉なしでもよかったな。。一時ヴィーガンやってお肉をあまり受け付けなくなりました。(つわりの時だけなぜかお肉食べたくなって食べてましたが)

 

平日夜観ていたドラマ昨日見終わりました。かなりダーク。

ZeroZeroZero (TV Series 2019– ) - IMDb

「zerozerozero」というもので麻薬の買い手(イタリアのマフィア)、売り手(メキシコのカルテル)、仲介役(アメリカの家族)をそれぞれの舞台で描いています。一話一話が映画のようで、超リアル。メキシコのカルテルのシーンなんて本当に起こっていることと錯覚しそう。

さて次は何を観ようかな。過去にみたドラマを見直してもいいかな。私の中でのドラマベスト3は「The Officeアメリカ版)」「Game of Thrones」「Breaking Bad」です♫Breaking Badは絶対もう一回観たい!

 

では皆様も素敵な一日をお過ごしください♪

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村