カナダおさんぽ日記

国際結婚しカナダに移住してきました。日々のあれこれを書いています

友人とランチ@ウクライナ料理

先日マーケットプレイスで買った棚が二つセットだったのでそのうちの一つを夫の友人にあげることにしました。その友人は最近彼氏と別れて、一人暮らしを始めたので色々必要かなと思い夫と決めました。渡すついでにランチもしようということに。

新居の近くにあるウクライナのパン屋さんにて。以前その友人が薦めてて私一人で何度かパンは買ったことがあるのですがイートインは初めて。外にいい感じのパティオができてました!

夫はポーランドの血が入っているので隣国ウクライナの料理と似ているものを祖母が作ってくれたりして馴染みがあります。ペロギーとキャベツロールなどがついたランチセットを注文。ペロギーは生地がもちもちしていて美味しかったです♫個人的にはクレープが一番美味しかったなぁーメインではないけれど。テイクアウトで一番人気のBabka、サワーチェリーパイなどを買いました。友人が帰り際にそのお店でサワークリームを買って私たちに手土産ということでくれました。こういうことがさっとできる心遣いステキ・・

 

残念ながら写真一枚も撮ってない。笑

 

Babkaは絶対また買いに行こっと。帰宅後は家でまったり買ったパンを食べながらティータイム&読書。最近読んでる本、ショートストーリーだからすぐ読めるよと夫に勧められたけど未だ終わらない・・。出産までに終わるかな。読み始めるとねむくなってしまう。

 夜、足の付け根が猛烈に痛くなった。下腹部も生理痛みたいな鈍痛が。前駆陣痛なのかな?と思ったりしたけど、胎動のやや強いバージョンかも。1、2時間眠れず。でもその後収まって5時ごろまで眠れました。そろそろお産が近いと思うとドキドキ。楽しみ半分不安半分。引き続き呼吸の練習しながらベビーが準備整うのを待ちます。

今週はまた雨模様。家で掃除などしよう。

 

 

では皆様も素敵な一日をお過ごしください♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村