カナダおさんぽ日記

国際結婚しカナダに移住してきました。日々のあれこれを書いています

2度目のワクチン。副反応

私ではなく夫の話。

夫が2度目のCOVIDワクチンを受けてきました。直後は特に何もなく良かったねぇーと安堵していたのですが・・夜中2時過ぎに突然起きて寒い寒いと震え出しました。パーカー、ニット帽、靴下も身につけ、私も慌ててブランケットを持ってきました。

ブルブル震えてるから、え・・これ相当やばいんじゃ・・とすごく怖くなりました。その後ヒーターMAXにして、白湯を飲んだり、湯たんぽつけたりして震えは10分ぐらいで落ち着きました。ほっ。

ワクチンの副作用でよくある症状らしいけど、夫の感じだと結構強い副反応でした。その日夜まで何もなかったから油断してたけど。。時間差で来るんですね。あー焦った。

 

f:id:buburivan:20210608221901p:plain

 

私は最近眠りが浅いこともあってその後眠れず、音楽聞いたりしながら朝を待ちました。朝6時ごろになってさつまいものレモン煮作りました。簡単おやつ。

f:id:buburivan:20210609024225j:plain

7時過ぎから眠気が来て2時間ほど眠りました。でも絶対またお昼過ぎに眠気が来るパターン。用事といったら母親教室ぐらいだからいいのだけど。夫は9時半起きてきたけどまだ本調子ではないようでベッドに戻りました。今日は外はいい天気だけど家でのんびり過ごそう。

 

では皆様も素敵な一日をお過ごしください♪

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村