カナダおさんぽ日記

国際結婚しカナダに移住してきました。日々のあれこれを書いています

4度目のウルトラサウンド

ウルトラサウンド(エコー検査)を受けてきました。今回で4度目。赤ちゃんの大きさと血液が十分届いているかの確認でした。

結果、順調に育っていて、赤ちゃんの大きさも正常とのこと。安心しました。夫もエコーを初めて見ることができて感激。赤ちゃんは両手が口元にあって可愛いポーズを見せてくれました。推定体重は6lbsちょっとで3キロぐらい?かな。あんまり大きすぎない方が良いのでほっ。

写真はもらえませんでしたが(頼めばもらえたかも?忘れた)、もうすぐ会えるからいっか。今日はベビー用品の買い物がてら散歩しようと思ってたけど、あいにくの雨なので家でまったり。

 

パソコンをMacBook Airに買い替えてから1年近く経ちますが、古いパソコンのデータをGoogle Storageに移したままでその間有料プランを払っていたのを夫に指摘されました。(夫とクレジットカードの明細は共有しているので、私個人のカード記録も筒ぬけ笑)月々3ドルぐらいですが確かに勿体無い。ということでハードドライブや他のストレージに移すという作業をひたすらすることになりました。

 

夜は夫が友人と飲みに出かけたので、よし(おそらく出産前最後の)一人時間を楽しもうー!ということで、お魚焼いて納豆ご飯と味噌汁の和食を食べました。(・・地味)久々のサーモン。フライパンだけど結構美味しく焼けた。今は生物避けてるけど早くお寿司も食べたいなー♪

 

明日はどうやら晴れ、買い物いけるといいな。

 

では皆様も素敵な一日をお過ごしください♪

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村