カナダおさんぽ日記

国際結婚しカナダに移住してきました。日々のあれこれを書いています

1週間検診、ギフト

新生児との日々、時間があっという間に過ぎますー!

ファミリードクターの検診も無事終わりました。一週間ぶりに外に出て、なんだか不思議な気分でした。家にこもってると外との関わりがないので、新鮮。ファミリードクターまで車で5分ぐらいのとこだけどちょっとリフレッシュできた。赤ちゃんですが、体重は生まれた時よりも減ってた。でもこれは普通らしい。今の心配事はうんちが出てないことと、肌の乾燥、母乳の量かなぁ。。日々心配事が出てくる!

 

検診と同じ日に母親教室の人が家までベビーバスケットを届けにきてくれました!しかもオーガニック野菜、紙おむつ、ファーマーズマーケットのチケットなども一緒に。ありがたい。母乳についてもレクチャーしてくれました。なんか1時間とか2時間とかかかってたけどやっぱりちゃんと吸えてないかもとのことでした。これからマッサージとか頑張っていこ。

f:id:buburivan:20210623080913j:plain


 

夫が家事全てをやってくれるので本当にありがたいです。今朝もベッドで授乳してたらお菓子とスムージーを持ってきてくれた。私甘やかされ過ぎてないか・・。私もベビが寝てる間にできるだけ洗い物したり掃除機かけたりできることからやっています。でも思ったよりベビが早く起きたりすると中断せざるを得ないので大変。ワンオペのお母さんたち尊敬でしかないです。

今日も外はいい天気だけど、おうち時間ファミリーで楽しみます♫

 

 

では皆様も素敵な一日をお過ごしください♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村