カナダおさんぽ日記

国際結婚しカナダに移住してきました。日々のあれこれを書いています

カナダで記録的猛暑。heat wave

昨日はここBCで記録的な猛暑日を迎えました・・!40度越えです。暑い。


www.youtube.com

 

しかも湿度もかなりあるので余計に暑く感じます。母親教室からのメールで屋外のアクティビティはやめて家にいましょうと異例の通知が。私たちのファミリードクターとのアポも外出は危ないとのことでクリニックから連絡がありキャンセルになりました。いくつかのレストランも暑さのせいで休業したところもあるみたいです。まだ6月なのに・・・

我が家はエアコンがないので扇風機のみでなんとか乗り切ってます。夫はパンツ一丁。笑

私も保冷剤を体に充ててどうにか過ごしました。娘を抱っこすると途端に汗が止まらない。エアコン欲しいよーーー

私が住んでる地域は60%以上の家はエアコンがない状態らしいです。今まではそれでなんとかなったけどこれからは需要増えそうだな。まぁ経済的に今すぐエアコンは無理だとしても、娘がある程度大きくなって外出OKになったら、モールとか図書館で過ごすのが良さそう。あとウォーターパークとか楽しそう♪

とにかくStay coolで水分摂って乗り切りましょう。

 

では皆様も素敵な一日をお過ごしください♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村