カナダおさんぽ日記

国際結婚しカナダに移住してきました。日々のあれこれを書いています

ワクチン2回目!いつ家族に会えるか

今日はワクチン2回目を打ってきましたー!前回の会場よりも少しだけ家に近い別の会場を予約しました。すごいだだっ広い体育館みたいな場所にズラーっと椅子が並べられていて、接種者は座ったままで注射を打ってくれる人がキャスター付きの椅子で移動しながら順々に打っていくスタイルでした。

一度座るとワクチンを打ってから15分待機するまで動かず済むし時間が来たら帰れるスタイルでめちゃ楽でした。(打ってくれたのが若いアジア系のお兄ちゃんだったけど、バイトじゃないよね・・)

今は数時間経過していますが、一回目同様、打ったあたりの筋肉痛がする程度。2回目の方が副反応が強く出やすいみたいですが夜あたりにどうなるか。

 

日本の家族もワクチンを接種し始めていて、日本かカナダで会える日が近いと思うと楽しみです♪日本の家族が言うにはワクチン接種者は2週間の隔離は解除された?らしいですがそれはカナディアン、PR保持者、ビザを持ってる人限定だったような・・

 

と今サイトを見てみたら、日本の私(PR保持)の家族(兄弟)はどうやら隔離免除で入国できる?っぽいです。

f:id:buburivan:20210710095853p:plain

https://travel.gc.ca/travel-covid/travel-restrictions/wizard-start

 

ワクチン接種から2週間経っていないといけないのでこの夏は難しいかもしれないけど、冬か来年頭には会えるといいなぁ。ジジババも孫に会いたがっています。

それより日本のオリンピックがどうなることやら・・。緊急事態宣言の中のオリンピックって、、理解に苦しむぞ。

 

明日は娘の検診!どれくらい体重が増えたかがわかるので楽しみ。(娘がERに行って以来のファミリードクターに会うので億劫だけど。)言いたいことはたくさんあるけど感情的にならないようにしないと。

 

では皆様も素敵な一日をお過ごしください♪

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村