カナダおさんぽ日記

国際結婚しカナダに移住してきました。日々のあれこれを書いています

新生児期終わり!コロナ

新生児期があっという間にすぎました!体重も順調に増えてます。新生児用の洋服も小さくなってきました。あー嬉しい。

夜は結構まとめて寝てくれるのでありがたい。

昼間はぐずったりなかなか寝ないから、家事とかやる暇がない。こないだも8時から16時までほとんど寝なかったので、何にもできず!ほんと母親業はフルタイムですね・・。夫が家事を手伝ってくれるというかほぼ全部やってくれるのが本当に助かる。

そういえばアメリカとの国境がオープンになるとか?

Canada to open border for fully vaccinated Americans on Aug. 9 - Washington Times

 

夫がまだ早いと言っていますが、私もアメリカはまたコロナ数増えてるし、怖いって思っちゃうんですけどいつまでもクローズしてると経済回らないし・・、難しいですね。カナダもレストランなど9割の人がマスクしてないらしい。

 

関係ないですけどこないだ夫から教えてもらった面白い動画!


www.youtube.com

資本主義は本当に効率的か?と言う動画で、内容は私的にショッキングでした。特にアマゾンが大量の商品を破棄している部分。破棄した方が会社の利益になるって変ですよね・・。でもこれが大量生産大量消費の現実。アメリカのアパート倒壊の事故も資本主義の弊害だとか。。自分たちの消費行動を考えさせられる動画、ぜひチェックしてみてください♪

 

では皆様も素敵な一日をお過ごしください♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村