カナダおさんぽ日記

国際結婚しカナダに移住してきました。日々のあれこれを書いています

バタバタと忙しかった昨日

昨日は11時に銀行で担当の人との約束。10時に授乳してバタバタと朝ごはん食べて向かいました。到着後すぐ娘がぐずり出してしまったので私は外で抱っこ。赤ちゃんを抱っこしているといろんな人が話しかけてきてくれます。主に年配の人が多かったかな。「ブランケットかけてあげたほうがいいわよ!」などアドバイスもくれたり。30分ぐらいでようやく寝てくれました。

銀行では私のTFSAについてと娘の教育ローンなど諸々。なんと私のTFSAが超過してしまっていてペナルティを払わなければならず!ショック。。去年ちゃんと確認したのに、2018年以前のcontribution roomがゼロに変わっていました。(2018年以前はPRではなかった。)私がPRを取得したあとでその前のタックスの部分も私がPRだったと登録されてしまっていたよう。ていうか後からゼロに変わるなんて思わなかった!ずるい!笑 

でも銀行の人曰く電話で確認してみてもしかしたらペナルティを払わずに済むかもしれない、とのことなので相談してみます。

銀行の用事のあと家に戻り、授乳。その後友人と会う予定だったので再び急いで準備。友人を車でピックアップして一緒に近所を散歩しました。娘を見て「I don't normally like babies but she is cute!」と言ってくれました♪赤ちゃん嫌いってはっきり言うんや。笑 確かに彼女は結婚して子ども授かるっていうよりかシングルを謳歌するタイプかな〜

散歩中ちょっとthrift storeに寄ったり、カフェ寄って休憩して、解散。バタバタと忙しかったけど外出が息抜きになるので楽しかった。娘も私たち以外の人に会えて少しずつ見える世界が広がってきたかな。

今朝は4時の授乳から娘、覚醒!しばらくきゃっきゃしてましたが6時ごろようやく寝た。うーん。朝のリズムがなかなか難しい。昨日の夜は9時半ごろ就寝だったので結構まとまって寝ました。

私はもう目が覚めちゃったので早めの朝食の準備中。今日は予防接種だけの予定。あわよくば午後少し昼寝できたら最高ー

では皆様も素敵な一日をお過ごしください♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村