カナダおさんぽ日記

国際結婚しカナダに移住してきました。日々のあれこれを書いています

抱っこ紐欲しい

昨日は出生届に必要な書類でドゥーラにお願いしていたものを自宅まで受け取りにいきました。そのついでにラーメンを食べました!(夫念願の!)娘連れて初めての外食。どうなるかどきどきでしたが、娘はずっと起きていたけど、泣かなかったです。初めての環境だと悲しさよりoverwhelmedの気持ちが勝ってあまり泣かない。夫がラーメンを食べてる姿もまじまじとみていました笑 頑張ったね、えらい。

まだラーメンだったから滞在時間短くて済みましたが、普通のディナーだとまだ怖いです。次は夫婦の記念日があるのでその際もし外食するとなったらシッターさんにお願いしようかな。

 

そろそろ抱っこ紐買おうか検討中。今は友人にもらった一枚の布でできたbobywrapを使っているのですが、装着が面倒・・・、外でやるとどうしても先が地面について衛生面も気になるし。夫の手伝いがないと付けられないし。

マーケットプレイスで結構安く出ているので買っちゃおうかしら。

人気のエルゴベビー。360も良さげだけど高い。。オリジナルで十分かな。

 

これから母親教室も対面になって抱っこする機会が増えるし簡単に装着できる抱っこ紐あったら便利だよなー。

 

さて、今日はコストコまで買い物行ってあとは洗濯!ゆっくりする時間取れれば仮眠もしたい。

では皆様も素敵な一日をお過ごしください♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村