カナダおさんぽ日記

国際結婚しカナダに移住してきました。日々のあれこれを書いています

5キロ超えました

先日娘の定期検診で体重を測ったら、5キロ超えてました!早いなぁー。通りで抱っこも重いわけだ。あっという間にもうすぐ3ヶ月。すくすく順調に成長していて母は嬉しい限り。ミルクも母乳とミルクの混合であげ続けています。ミルクの量は一回に100mlほど飲むようになりました。

おむつも布おむつに変えてからいい感じ♪洗う手間もそこまで気にならず。それより最近ミルクの吐き戻しがあってそのほうが大変。ちょろっとの時もあれば飲んだ分全部の時も・・・。その後は本人はケロッとしているけどね。ファミリードクター曰く、よくあるから大丈夫とのこと。もうこのドクターのことは信用してないけど(笑)、いろいろネットで調べると他の赤ちゃんにもよくあるらしいのでひとまず様子見。

 

そろそろお食い初めの準備も考えないとなー!海外でお食い初めってやっぱり大変そう。食材揃うかしら。うちは和食ほとんど作らないから煮物とかお赤飯とか食べれるのちょっと楽しみだけれど。でも鯛一匹買って食べ切れるか心配。夫魚嫌いやし。←

夫の友人も招待しようかな。日本の文化紹介するチャンスだ!

 

日本だったらこういうのポチッとネットで買えるのに。。

 

 

今日は夫はお出かけなので娘とお留守番。先程、お昼寝していたとき突然大音量で泣き出したので、抱っこしようとするとスッと泣き止んでまた寝るというのも繰り返してた。なんだったんだあれは。。またお昼寝継続してくれてるから今のうち色々済ませるぞ。

 

では皆様も素敵な一日をお過ごしください♪

ポチッとクリックお願いします!

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村