カナダおさんぽ日記

国際結婚しカナダに移住してきました。日々のあれこれを書いています

カーシート買ってくれたお友達宅へお邪魔した

夫のお友達のお家に遊びに行ってきましたー!お友達夫婦(S&B)、出産祝いにカーシートを買ってくれたのです(超リッチなご夫婦)。生まれてからなかなか会うタイミングがなかったのですが今回ようやくディナーを一緒に食べようということになりお邪魔してきましたー♪

 

こちらの家、インテリアがかなりツボだなーといつも思っていたら、築100年の家を購入してリノベーションをしたそうですが、なんとその際コーディネーターさんを雇って、家具を含め5万ドル(!)もかかったそうです。今BC州での不動産がとてつもなく高騰している中、めちゃくちゃ便利な場所で一軒家を買えるって時点ですごい。。

お掃除も人を雇っているらしいし、ポップコーン一つだけをUberで頼んでたし、なんか感覚が違うぜ。そしてこの日もみんなでメキシカンをテイクアウトしたんだけど他のお友達カップルも合わせて6人分払ってくれた。なんて太っ腹。。

 

今回の訪問のメインはもちろん娘を見せること。我が娘を無事抱っこしてもらうことができましたー。最終的にご夫婦+私たち夫婦以外にももう一カップル+男友達ドイツ人+男友達ロン毛さん+その娘6歳、が集まりわいわいと楽しかったです♪

みんなに抱っこしてもらったけど、奥さんSちゃんが抱っこすると泣いちゃった。ドイツ人のお友達は子ども二人いて赤ちゃんの抱っこはお手の物って感じで余裕でした。娘も泣かないというか泣く暇を与えられなかった感じ。笑

目線も高い方が泣かないことが多い気がします。(私より夫の抱っこの方が泣き止むことあるし)

なんだかんだ22時ぐらいまでいて、間に2回授乳。場所が違うからか、あんまりミルク飲まなかったな。帰りの車熟睡。帰宅後もう一回授乳してすぐベッドへ。そのまま朝8時まで起きませんでした。我々も久々の夜更かし、疲れたけどソーシャライズできて楽しかったです♫

 

では皆様も素敵な一日をお過ごしください♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村