カナダおさんぽ日記

国際結婚しカナダに移住してきました。日々のあれこれを書いています

ママクラス。雨の季節

週に一度ママクラスに通っています。妊婦期間からずっとオンラインだったのが9月からin personに変わって、今は夫に車で送ってもらっています。抱っこ紐がなくてラップ使ってるけど一人で装着しにくいので。。

最近ergoの抱っこ紐をmarket placeで安く買ったんですが娘のサイズには少し大きくて、それがフィットするようになったらバスで通おうかなーと思っています。

クラスではピクルスを作ったり、ゲストがきてプレゼンを聴いたりしています。中でも一番のお楽しみがランチ!!教会を借りているのですがそこにキッチンがあり毎回手作りの出来立てのランチが食べれるのが嬉しいーー。めちゃくちゃ美味しいので毎度おかわりしています笑

週一の楽しみ♡さらにおむつやファーマーズマーケットのチケットももらえるのでかなり助かってます。

 

娘はというと、毎回出発前に授乳してから行くのですが、教会の照明が怖いのか、慣れない場所だからか、泣いてしまいます。(大泣き)

スタッフの人が抱っこしてくれても大泣きなので大変🙃他のベビちゃんたちは静かな中、さらに泣き声がエコーするので自分、汗汗。。前回は後半疲れたのかぐっすり寝てました。そのうち慣れてくれるかなー

 

こちら、雨の季節に突入した模様で今日から土砂降りーー散歩できないからyoutube観ながらお家でまったり。今日は早朝の授乳後ズッキーニマフィン作りました。

f:id:buburivan:20210918091450j:plain

ココナッツオイル、グルテンフリー、砂糖少なめでヘルシー♪

卵使いましたがフラックスシード使えばヴィーガンにもできます。コーヒーと一緒に食べよ。

 

では皆様も素敵な一日をお過ごしください♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村