カナダおさんぽ日記

国際結婚しカナダに移住してきました。日々のあれこれを書いています

寝返り!選挙のひ

昨日は昼間4時間おきの授乳。めっちゃ寝るから夜寝てくれるか心配だったけど、夜もしっかり寝るーー笑 20ー21時ごろはぐずっちゃったけど、その後はすんなりベッドで寝て朝7時までぐっすり。。。5ヶ月ぐらいで睡眠退行がくるらしいけど今のところ夜寝てくれるのありがたや。

朝一は大体機嫌が良く、今日もプレイマットの上でキャピキャピしていました。

そして夫が起きてくる頃ちょうどうつ伏せにして遊ばせていたら、ころっと寝返りした!パパに見せるために待っていたかのように!夫も超感激していました。初めての寝返り、動画には取れなかったけど二人見てるところでやってくれるのさすが。笑

仰向けからうつ伏せはまだむずかそうだけど成長あっという間だからそのうちまたころっと急にしそう。成長著しくて追いつかないけど日々楽しいです♪

 

今日は選挙のひ。近所まで散歩がてら夫について行きました。カナダは日曜日ではなく平日が選挙の日なんですね。週末は家族と過ごしたり各々が自分の時間を楽しむときなのであえて平日にしてるそう。なんと素晴らしい!オーストラリアはさらに投票しないと違法だとか・・。国によって選挙に対する扱いが違うのが面白い。日本も自民党総裁選もあって気になるところ。最近あっちゃんのyoutubeみて政治が面白く感じてきました。


www.youtube.com

岸田文雄面白すぎ。笑笑

カナダにいると日本の政治のことも聞かれることが多いので知らないと恥ずかしいなと感じて今更ですが色々勉強してます。さて、明日はお出かけdayなので今日はゆっくり(最近毎日ゆっくりですが)過ごしたいと思います。

 

では皆様も素敵な一日をお過ごしください♪

(最近見てくれる人が増えて嬉しいです。更新頻度少ないですがよろしくお願いします😊)

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村