カナダおさんぽ日記

国際結婚しカナダに移住してきました。日々のあれこれを書いています

ママクラス、少しの成長

昨日はママクラス。行きは電車とバスで。外の景色にずーっと興味しんしんでキョロキョロ。

会場の教会もようやく慣れてきたようで入ってすぐ泣き出すことは無くなりました。前半はひさの上でプレゼンを真剣に聴いていました。昨日は図書館の方が来ていて、子どもが小さいうちから本を読んであげることの大切さなどを話してくれました。さらに無料でいくつかの絵本も配っていました!

途中タッフの人が私に休憩を与える意味で娘を抱っこしようかと声かけてくれたのでお願いしたら、泣き出しちゃいました(やはり)。その後抱っこで落ち着いて20分ぐらい寝ました。私がご飯食べ始めた頃も抱っこですやすや。ご飯はいつもの通り美味しいーー!(ケサディーヤとキヌアサラダでした)余った分お持ち帰りももらってきました。

娘、帰りがけお腹すいて大泣き、、。でもすぐ車で帰るからと我慢してもらい帰宅。

ふぅ、すこーしずつですが環境に慣れてきてくれて嬉しいです。赤ちゃんによってはいつもニコニコ泣いたとこ見たことない子もいて、個性だなぁーーと感じています。

 

昨日はその後車で10分ほどの散歩コースへ。久々でした。ジャケットいらないくらいあったかかった!紅葉が綺麗で癒されました〜今日からしばらくは雨模様みたいなので晴れてる時に散歩できてよかったです。

 

では皆様も素敵な一日をお過ごしください♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村