カナダおさんぽ日記

国際結婚しカナダに移住してきました。日々のあれこれを書いています

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

カナダでお食い初め2021

先日、娘のお食い初めを簡単にしました。メニューはお赤飯、煮しめ、お吸い物、おなます、梅干し。魚は夫が食べないのでたい焼きで代用。笑(しかもアイス。) お赤飯は日系スーパーで赤飯の素が売っていたので簡単にできました。煮物はにんじん、れんこん、…

寝返り!選挙のひ

昨日は昼間4時間おきの授乳。めっちゃ寝るから夜寝てくれるか心配だったけど、夜もしっかり寝るーー笑 20ー21時ごろはぐずっちゃったけど、その後はすんなりベッドで寝て朝7時までぐっすり。。。5ヶ月ぐらいで睡眠退行がくるらしいけど今のところ夜寝…

ママクラス。雨の季節

週に一度ママクラスに通っています。妊婦期間からずっとオンラインだったのが9月からin personに変わって、今は夫に車で送ってもらっています。抱っこ紐がなくてラップ使ってるけど一人で装着しにくいので。。 最近ergoの抱っこ紐をmarket placeで安く買っ…

カーシート買ってくれたお友達宅へお邪魔した

夫のお友達のお家に遊びに行ってきましたー!お友達夫婦(S&B)、出産祝いにカーシートを買ってくれたのです(超リッチなご夫婦)。生まれてからなかなか会うタイミングがなかったのですが今回ようやくディナーを一緒に食べようということになりお邪魔してき…

5キロ超えました

先日娘の定期検診で体重を測ったら、5キロ超えてました!早いなぁー。通りで抱っこも重いわけだ。あっという間にもうすぐ3ヶ月。すくすく順調に成長していて母は嬉しい限り。ミルクも母乳とミルクの混合であげ続けています。ミルクの量は一回に100mlほど飲…