カナダおさんぽ日記

国際結婚しカナダに移住してきました。日々のあれこれを書いています

6キロ超えた!

ブログを書くのがすっかり久しぶりになってしまいました。あっという間に10月も後半だなんて、、娘もこないだのドクター検診で6キロを超えてますますむちむち感が増してきました!

f:id:buburivan:20211017044355j:plain

寝返りは一方向にできるようになり、嬉しい反面、寝かしつけがより大変になりました(汗)ベッドに寝かせる時うっすら目が覚めてるとどうしてもごろんと寝返りしたがるのでそれを抑えつつ寝付くのを待つ感じです。それか抱っこで完全に寝かせてうまーくベッドに寝かせるか。

あとはそろそろ大きめのプレイマットを買おうか検討中です。それと離乳食に向けてハイチェアも買わなければ。。娘の成長とともに時間の経過がどんどん早くなってる気がします。これからハロウィンもあるし、クリスマスもありイベント盛りだくさんでそれは楽しみ!特にお出かけの予定はないですが、、。(でもハロウィンの娘の衣装は用意しました🎃👻)

今日はこれからお友達の誕生日ということで集まりに参加してきます♪14時からブランチ→家でまったり→バーでお酒、の中で途中参加OKというゆるーい感じらしいです。

夫はブランチから参加で一足早く出かけました。私&娘はその後のお友達のお家での集まりから、、雨だけど夫が駅まで迎えにきてくれるので大丈夫かな。そいえばこないだママクラスで行きはバス、帰りは夫のお迎えというときに、まさかのカーシートを忘れるという事件が笑笑

今日はその失敗がないように早めにカーシートを玄関前に置いておく夫なのでした。

 

では皆様も素敵な一日をお過ごしください♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村