カナダおさんぽ日記

国際結婚しカナダに移住してきました。日々のあれこれを書いています

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

近所の騒音

私たちが住んでいるアパートはだいぶ古くて上下階の物音が結構聞こえてきます。 下の階に住んでるのは白人カップル。しょっちゅう大音量で音楽を流したり、大声で喧嘩したり、床を通して聞こえてきてしまいます。でも深夜までうるさくしたりはないのでそこま…

朝ごはん

今日も雨。 朝からグラノーラを作りました。コストコでグルテングリーのRolled oatsが売っていたのでかなりお得に作れました。サンフラワーシード、クルミ、ココナッツなどを入れました。朝は大体グラノーラとヨーグルトです。一人で食べます。 夫はIntermit…

おうち時間の過ごし方inカナダ

4月になって20度越えの日も増えて一気に夏モード!と思ったら今日は雨です。一週間ずっと雨の予報。。 最近は編み物を始めました。家にいてやることもないのでファーストシューズやヘアバンド、ベビー帽子に挑戦しました。もともと不器用なのでかなりいび…

日々の記録も兼ねて。

はじめまして!カナダ在住Acornです。 今日からブログで日々思うことや出来事を書いていきたいと思います。思いつきなのでいつまで続くかわかりませんがちょこちょこ更新していきますのでお時間あれば覗いていってください♪ そして今第一子妊娠中なのでカナ…