カナダおさんぽ日記

国際結婚しカナダに移住してきました。日々のあれこれを書いています

日々の記録も兼ねて。

はじめまして!カナダ在住Acornです。

今日からブログで日々思うことや出来事を書いていきたいと思います。思いつきなのでいつまで続くかわかりませんがちょこちょこ更新していきますのでお時間あれば覗いていってください♪

そして今第一子妊娠中なのでカナダでの妊娠・出産についても少しずつ書いていければいいなぁと思います。

 

f:id:buburivan:20210424081950j:plain


ついでにカナダのコロナ対策について。。

私が住むカナダのBC州では飲食店での屋内飲食が禁止されています。4月19日までの予定でしたが5週間延長されました。来月はビクトリアデーがあってロングウィークエンドなので人出を抑えようという政府の考えですね。

我が家はあまり外食しないので影響ないですが、いざできないとなるとちょっと辛い気もします。でもパティオがあるお店ではまだ食べられるのでたまの息抜きにカフェなど利用したいなぁ。

BC州のワクチン接種も始まっています。夫も持病があるので2週間ほど前に受けてきました。筋肉痛が辛いーと2日ほど喚いていましたが、それ以外は特に副作用なく、一安心。妊婦の私は今のところ対象外。確か人口の20%が一回目の接種を終えた?とか。これで少しずつ新規感染者数が減ってくれれば、、。

日本も徐々にワクチン接種進めばいいですね。このままではオリンピックができるのか謎ですが😅

 

では皆さん良い一日をお過ごしください♪