カナダおさんぽ日記

国際結婚しカナダに移住してきました。日々のあれこれを書いています

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ブルーベリークランブルを作る

すっかり久しぶりのブログになってしまいましたー!娘の世話で一日があっという間に過ぎてしまう!なんとか自分の時間を確保するのに必死です。 朝の授乳が大体5時から6時なのでそのあと娘が寝てくれたら(寝ないこと多々あり)3時間ぐらいは自分の時間が…

コーヒーケトル買う。夫にイラッ

昨日は少し夫にイラッとしてしまいました。 夫は午後からコーヒー用ケトルを買うといい出かけていきました。お目当てのケトルはこちら↓ おしゃれなこれ。コーヒー好きで毎朝飲んでるからちゃんとしたやつ欲しいね、とずっと話してたのでついに! Stagg EKG E…

新生児期終わり!コロナ

新生児期があっという間にすぎました!体重も順調に増えてます。新生児用の洋服も小さくなってきました。あー嬉しい。 夜は結構まとめて寝てくれるのでありがたい。 昼間はぐずったりなかなか寝ないから、家事とかやる暇がない。こないだも8時から16時ま…

ワクチン2回目接種の夜

コロナワクチンを打った日の夜。。左腕の筋肉痛が治らない!夜中さらに痛みは増し、抱っこも授乳もヒィヒィ言いながら行いました。 こんな日に限って夫は外出していないし。しかもおむつがえの途中娘はミルクを吐き出してしまい、顔半分ミルクまみれに。。今…

ワクチン2回目!いつ家族に会えるか

今日はワクチン2回目を打ってきましたー!前回の会場よりも少しだけ家に近い別の会場を予約しました。すごいだだっ広い体育館みたいな場所にズラーっと椅子が並べられていて、接種者は座ったままで注射を打ってくれる人がキャスター付きの椅子で移動しなが…

病院で体重チェック

先日入院した病院に再び行き、娘の体重の経過をチェックしてもらいました。出生時よりも重くなっていてしかも一日60gずつ増えているという良い結果でした!(普通の新生児は一日30グラムずつの増加)ミルクと搾乳の混合で娘が頑張ってきた成果が見れて嬉…