カナダおさんぽ日記

国際結婚しカナダに移住してきました。日々のあれこれを書いています

病院で体重チェック

先日入院した病院に再び行き、娘の体重の経過をチェックしてもらいました。出生時よりも重くなっていてしかも一日60gずつ増えているという良い結果でした!(普通の新生児は一日30グラムずつの増加)ミルクと搾乳の混合で娘が頑張ってきた成果が見れて嬉しかったです。搾乳でも少しずつ量が増えてきた気がします。

今後もできれば母乳の量を増やす薬を処方してもらわずにいきたいなぁと思っています。ドゥーラにおすすめの食べ物を聞いたら、オーツ、フラックスシード、ひよこ豆、brewer's yeastが良いとのこと。brewer's yeastを使ったクッキーのレシピもあるから今度作ってみよう。

最近はmother's milkというブレンドティーも飲み始めました。結構美味しい!

f:id:buburivan:20210706053648p:plain

あとはskin to skinの時間も大切だそう。なるべく授乳の時は赤ちゃんの服を脱がせ、お母さんも服を脱いで肌と肌が触れ合うようにするとより母乳の量が増えるらしい。あとはリラックスすることが大事!これからも娘が大きく成長できるようにお母ちゃん頑張るぞ。

 

では皆様も素敵な一日をお過ごしください♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村