カナダおさんぽ日記

国際結婚しカナダに移住してきました。日々のあれこれを書いています

晴れた週末、一人時間。

昨日は、車であちこち用事を済ませました。まずは不要な洋服などを寄付。そのあといつものカフェでコーヒー豆を購入。店内飲食がオッケーになったの嬉しい!でも昨日はパティオに少しだけ座っただけでしたが。からのBreweryに寄って夫はビールをちょびっと。こっちの人たちは割と昼間からビール飲んでます。パティオが広くなってたからみんな外で飲んでました。

そのあとは近くの公園をウォーキング。暑すぎず気持ちよかったです。ベビーが生まれたらここでピクニックするの今から楽しみだー♪

夕飯どうしようかとなり、私はチキンが食べたかったので、一度テイクアウトしたことのあるコリアン系のチキンのお店で再びテイクアウト、と家で簡単にサラダを作りました。スパイシーチキンにしたら、ほんとにかなり辛かった・・夫は辛いの大好きなのでなんてことなさそうでしたが、私はヒーヒー汗かきながら食べました。

夕食後、夫は気に入りのバーに出かけたので私は一人家で映画鑑賞♩

夫がいない時にできること、サーモンを買って家で食べる(夫は魚が大の苦手で料理してる匂いもむり)、をしたかったけど昨夜は突然だったので間に合わず。というかすでに夕飯食べてたし。

でもこっそり買ってたクッキーをつまみながら、前から気になってた「翔んで埼玉」を観ました!北関東出身の私としては結構面白かった。でもやっぱりこれは日本人じゃないとというか関東圏に馴染みがないと楽しめないなぁと思いました。英語字幕付きで見たけど、やっぱりニュアンスが伝わらないし、都内の地名(青山、八王子とか)に対するイメージを知ってないとつまらない気がする。。


www.youtube.com

ちょうど映画見終わっていつものマタニティヨガをしてたところに夫帰宅。今はどこのバーも22時で閉まるので帰宅時間がはっきり分かって安心。(今まではナイトバス含めたら深夜2時帰宅もあり得たので)しばらくこの営業時間が続いてくれーと個人的には思ってます。

 

今日は昨日より暑くなりそう。これからブランチ食べてのんびり過ごします。

では皆様も素敵な一日をお過ごしください♪

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村