カナダおさんぽ日記

国際結婚しカナダに移住してきました。日々のあれこれを書いています

スモーク

昨日はスモークがすごかった!朝起きて外見たら太陽がかなり強めのオレンジで、終末世界観やばい。なるべく窓を開けず扇風機でなんとか過ごしました。(エアコン欲しい)

それに加えて高温注意報も出ていて、今年の夏は異常やなぁ。そんな中私は娘を一日抱っこ。もうすぐ首が座れば色々家事もできるし、買い物にも行きやすいんだけどな。

dailyhive.com

娘は自分の手を口に持っていっておしゃぶりするようになりました!親指だけのおしゃぶりはまだ一回だけ。夜も相変わらず結構まとまって寝てくれてそれは助かってます。ママクラスで3ヶ月の子のママが「2時間おきに起こされるのよー」と言ってて本当に赤ちゃんによりますね。夫が、娘が夜寝てくれることは他のママに言わない方がいいよって言ってて、確かに逆の立場だったらちょっと鼻につく?かもと思いました。でも娘もリープ期に入ったら分からないし、今も寝かしつけ手こずるし、どこの家のもみんな大変なんだよね。

ママたちみんな頑張りましょー!

では皆様も素敵な一日をお過ごしください♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村