カナダおさんぽ日記

国際結婚しカナダに移住してきました。日々のあれこれを書いています

写真の整理

今日の娘は夜中1時、5時半の授乳のあとちょっと起きてたけどまた私たちのベッドで寝て次起きたのが8時半。朝のルーティーンがなかなか定まりません。ほんとは7時ぐらいに起きてそこからプレイマットの上で過ごす感じが理想かなぁ。

今日はそのあとタミータイムなどして少しぐずりはじめて、12時に本日4回目の授乳。パパにミルクあげてもらったけど娘が寝ちゃうというので40mlで終了。でもやっぱりすぐあとに起きて泣いちゃってたので私が追加で40mlあげました。夫は超超超、娘の扱いに繊細で、それはいいけどもう少しこっちリードでケアしてもらいたい時がある。こっちとしてはちゃんと量飲ませたいってのもあるし。まぁどこの父親もそうなのかな。

今は抱っこでぐっすり。このまま抱っこできれば次の授乳まで抱っこキープの時もあるし、私がトイレ行きたくなってそっとソファに寝かせた時起きちゃう時と寝続けるパターンと、完全に賭けです。笑 最近トイレ我慢し過ぎて膀胱炎になりそう。

 

昨日はちょっと近所までお出かけしたけど今日は家でゆっくりかなー。google drive のデータがフルになってきたのでまたデータ整理します。写真古いもので2013年、まだ日本でOLしてた時の写真や、ワーホリ時代の写真など、めちゃくちゃ懐かしい。その頃は今カナダで結婚して子どもを授かるなんて思いもしてなかったなぁ。人生ってほんと予測不能で面白い!

 

では皆様も素敵な一日をお過ごしください♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村