カナダおさんぽ日記

国際結婚しカナダに移住してきました。日々のあれこれを書いています

カーシート

今日は週に一回のprenatal classでした。もう最近は用事といったらこれと検診くらいなのでかなり楽しみ。1時間半だけど結構あっという間。今回はチャイルドシート(カーシート)についてでした。カナダは厳しくてカーシートがないと出産後退院させてくれないとのことです。(車を持ってる持ってないに関わらず。)そして認証マークがついているかも大事。なのでこればっかりは中古ではなく新品を買うことにしていました。

我が家はラッキーなことに夫の友人夫婦がお祝いに買ってくれる(!)とのことでありがたくお言葉に甘えます。しかもレビューなどを調べてお薦め3つほど候補も挙げてくれました。

 

Graco snugride 35

これが今のとこ良さそうかな。

ブースターまで使えるものもあるけど、それまでカナダにいるか分からないし、Infant用としてしっかり機能してくれるものを重視しようかなと。装着の仕方もクラスで教えてくれました。今のうちに練習して当日慌てないようにしたいです。

カーシートを買ったらもう準備万端・・なはず。あとは産後のご飯とか冷凍で用意しておくぐらいかな。

 

では皆様も素敵な一日をお過ごしください♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村